yokukurasu’s diary

50代後半、改めてがまんしない暮らしにチャレンジ

良く暮らす~これからの人生、楽しくするためのあれこれをつづっていきます~

こんにちは。かわまちさらと申します。50代半ば過ぎです。

パートで週4日、夫の仕事手伝いで週1日半働いています。

子供は高3の受験生。毎日バタバタしています。

これまでの人生、のんびりとした子供時代、学生時代を経たものの、

大学卒業後から現在まで、まあ、忙しい忙しいで過ぎて参りました。

ある夕方、ふと、「あれ、もうすぐ60歳じゃん!?」と気づきました。

そう、あと10年もすれば完全な老人、20年もすれば後期高齢者

40代ってついこの間だったし、それから10年はあっという間でした。これは大変だ。

人生でやれてないこと多くない?まだ遅くないからもっと楽しむことをメインに

生きてみよう!

◆方針はこちら◆

1.いやなことはやらない

2.こうしたいと思ったら迷っている時間もったいないのですぐやる

3.体力を付け続ける

さしあたり、1。明日パート先(一流大学!)の上司と面談があるが、

いやな仕事(とても一緒に仕事ができない人のヘルプ)、振られそう。

さあ、どう乗り切るか?ですよ。乞うご期待!!