yokukurasu’s diary

50代後半、改めてがまんしない暮らしにチャレンジ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたアイデア

結構長く生きてるので、暮らしの中でアイデアが湧き、実行してること、いくつかあります。これぞ!というアイデアを取りあげます。その1手ぬぐいハンカチなんのことはない、サイズ的に使い勝手があまりないけどだいすきな手ぬぐい。本来の用途はてぬぐい。っ…

一人旅、始めました。

7月の連休を利用して、一人温泉一泊旅行をしてきました。 一人で宿泊を伴う旅をするのは30年振りのこと。息子が生まれてからは一切ありませんでした。 CREAという雑誌で紹介されていた「奥日光元湯温泉」のホテルまで、 山道をハイキングしながらホテル…

なんとかなった~~

昨日、仕事に関する面談ありました。 今のしごと、一流大学の、大学院の国際関連の部署なのですが、 どうも苦手な人のヘルプを申しつかり、半年以上やってきて、結論は 「君とはやっておれんや。」だったので、何とかその業務を自分から放していただくよう上…

良く暮らす~これからの人生、楽しくするためのあれこれをつづっていきます~

こんにちは。かわまちさらと申します。50代半ば過ぎです。 パートで週4日、夫の仕事手伝いで週1日半働いています。 子供は高3の受験生。毎日バタバタしています。 これまでの人生、のんびりとした子供時代、学生時代を経たものの、 大学卒業後から現在まで…