yokukurasu’s diary

50代後半、改めてがまんしない暮らしにチャレンジ

よく創る

新年が明けた。去年のうちにやってしまいたい事、結局やり残したのは、映画20本観ること。

たった20本だが、なぜか毎年達成できないのだ…。今年こそ❗️

働いてる大学は国立なので、年末年始休みは公務員と同じ、29日から3日まで😢、と短い。

大掃除やら年賀状作り、おせち作りまで3日でこなし、紅白は全て見て、新年は余裕が出たので、ビーズに着手!冒頭のネックレス、結構いい出来、と悦に入り。

ビーズは今後大々的にやりたい事の一つ。素材を見ているだけでワクワクするし、なんと言っても場所を取らない。

この指輪も最近作ったもの。よくある作り方本は、すごく凝ってて、色も何色も使ったものが多いけど、私はほぼ単色でシンプルなものに惹かれる。

今年は手芸の会社が運営してるビーズアクセサリーの教室に通うつもり。できればビーズ工芸作家とか、なれればな〜なんて思ったり。