yokukurasu’s diary

50代後半、改めてがまんしない暮らしにチャレンジ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても危機、辛くものがれる

仕事でイヤ〜な予感。また、例の組みたくない人と組むことが出てきそう‥。イヤなことはもう避けて生きていくと決めたので、上司に訴えることに。自分のその人に対する感情を正直にメールで伝えてしまいました。上司からすぐ返信がきて、正直に伝えたことにお…

夏休み良く暮らす、もひとつプラン達成す

作りました、ブラウス。簡単なやつだけど結構着心地良し👌。こちらの生地は洋服メーカーのアトリエの前で、袋詰め放題千円で余り生地を売ってるのを買ったもの。リネン混ダブルガーゼで涼しいのです。「CHECK &STRIPE」で出ている洋裁本の中の一つです。このシ…

ドゥマゴのビアテラスプラン

昨夜行ったのは東急本店ドゥマゴパリの期間限定ビアテラス。何がすごいって、美味しいドゥマゴの食事プラスビール、スパークリングワイン、ワイン、カクテル、その他ソフトドリンクが「フリーフロー」‼︎で税込5000円とコスパの良さです。料理も前菜、前菜、…

ホテルレストランブッフェ!

行ってきました、ホテルランチブッフェ。ANAホテルのカフェカスケード。ローストビーフをサーブしてもらい、美味さ堪能!その他タイ料理っぽいのもあったけど、カルパッチョとか、ホタテとかが良かったかな?焼きそばは塩辛かったが。あと、やっぱりデザート…

もうすぐ夏休み

勤めている大学も、もうすぐ夏休み。「よく暮らす」時間をかなり持てる!息子が大学受験生なので、この前の一人旅が区切りでしばらくお泊り旅行は我慢することに。リストアッププランがこちら。・ホテルブッフェランチ恵比寿ウェスティンか、新宿ヒルトンか…