yokukurasu’s diary

50代後半、改めてがまんしない暮らしにチャレンジ

奥鬼怒温泉郷2日目

 

加仁湯入口

素晴らしい露天風呂。硫黄の香り&白濁の湯。

奥日光のお湯もこんな感じだったけど、やっぱり好きだな。というわけで今回も5回入浴。

昨夜の食事も山菜メインの量たっぷり。ビール飲んでレモン杯飲んだら白米食べれず。

こんな山奥でこのもてなしは結構なものだ。

そして今日も徒歩で戻る。行きよりあっとゆう間だった。女夫渕で1時間ほどバスを待ち、鬼怒川温泉駅へ。結構汗かいたのでせっかくだから鬼怒川温泉のホテルのどこかで日帰り入浴を、と思い、大江戸温泉物語グループのとあるホテル、日帰り1000円。入るとやはりお湯の質が違い無色透明、無臭。濃ゆいのを楽しんだ身としてはやや物足りず。でも、サッパリした。

温泉はいいよね〜。