yokukurasu’s diary

50代後半、改めてがまんしない暮らしにチャレンジ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よく旅する 日帰り温泉バージョン

大学の仕事は週4日で、火曜日を夫の会社の業務日にしているのだが、そこは家族、「今週の火曜は箱根行くわ」で、平日日帰り旅行が意外と気楽にできたりする。で、台風の過ぎ去った快晴の火曜日、箱根日帰り温泉。 箱根の日帰り温泉は結構数多い中、私の気に…

欲しかったダイアリーにダイソーで出会う

スケジュールや、備忘録、日記的なものを一冊に記入できるダイアリー手帳を永年使っているが、実は満足できた手帳が無かった。 マンスリーだけだと日記的なものが書けないし、ウィークリーがあるものは見開き1週間で、そこまで書かない日が多くスペースが余…

よく(?)訴える

一緒に仕事してて快くない人(年下・女性)がまたもイヤなふるまいをしてくれた。詳細は触れないが、私が担当している業務で、ある人に申込受付メールを送ったら、すぐ後から、そのメールは間違いなので忘れてくれという取り消しメールをその人に送ったとい…

またしても、セーフ

このブログで、仕事上のピンチを綴ってますが(主に人間関係‥)、一緒に仕事したくない人のヘルプを逃れたと思ったらまたピンチが発生。いっしょに仕事したくない人の手伝い予定の人が辞めることとなり、また私に仕事が回り始めたので、上司(18才年下)に思…