yokukurasu’s diary

50代後半、改めてがまんしない暮らしにチャレンジ

ご無沙汰です。また1人温泉旅at栃木

半年ぶりにブログ再開。子供の受験、還暦、定年問題などで、ブログもういいかなと思ってたけど、思い直し。またお願いします。

今回は奥鬼怒温泉郷、加仁湯1泊ハイキング&温泉三昧。7月17日から1泊2日、新宿を7時31分発の特急日光に乗り、下今市で乗換え鬼怒川温泉駅で降り、バスで女夫渕まで。そこからハイキングで2時間弱歩く。宿の送迎バスか歩きでしか行けない場所なのだ。

折しも全国的に猛暑で、東京は38度に達したそうな。日本、ヤダ😬😖と思う時よね。ブラジルより暑いらしい。でも奥鬼怒は結構涼しかったので、汗だくにはなったけど、まあ、楽しめた。  

ここは加仁湯の手前、八丁の湯、やはり秘湯

実は1人ハイキングかなり不安で事前に宿に確認したり、熊よけスプレーや熊鈴買ったり準備していたけど、いざ着くとテンションが上がり怖さは全く無かった。

タヌキ?おしりが可愛い

途中タヌキがいたり、いろんな人とすれ違ったりで1時間半くらいでホテル加仁湯に着いた。

温泉は硫黄の匂いが強くて白濁。源泉掛け流しで露天風呂は熱めだが、内湯はぬるく、熱い湯好きの自分は専ら女性専用露天風呂に。混浴もありバスタオルを巻いていいので入ってみたが、バスタオルの違和感で混浴はもういいや。