yokukurasu’s diary

50代後半、改めてがまんしない暮らしにチャレンジ

よく(?)訴える

一緒に仕事してて快くない人(年下・女性)がまたもイヤなふるまいをしてくれた。詳細は触れないが、私が担当している業務で、ある人に申込受付メールを送ったら、すぐ後から、そのメールは間違いなので忘れてくれという取り消しメールをその人に送ったというもの。(・・わかりずらいが)

私の間違いもあったのだが、そんなやり方は納得できないとして、初めて反撃することに。メールで訴え、やり取りの末、謝罪してもらった。

これで私が満足かと思いきや、苦々しい気分。文句を言うのも疲れるし、後味のいいものではないと改めて思う。

そしてこの様に渡り合ったら、今後は表面的にも関係が良くないだろうと思うと、疲れるよな〜(涙)。

でも、我慢して暮らすほど人生は長くないのだ。そんなタイトルの本が新聞に載っていた。

 これこれ、

中身まで読んでないが、タイトルだけでも共感できる。

あ、ちなみに、今回からこんな口調に変更した。ですますが回りくどい気がしていて、これもさっさと我慢せず。(我儘と紙一重な気もするな〰︎、我慢しないって‥)