yokukurasu’s diary

50代後半、改めてがまんしない暮らしにチャレンジ

欲しかったダイアリーにダイソーで出会う

スケジュールや、備忘録、日記的なものを一冊に記入できるダイアリー手帳を永年使っているが、実は満足できた手帳が無かった。

マンスリーだけだと日記的なものが書けないし、ウィークリーがあるものは見開き1週間で、そこまで書かない日が多くスペースが余る。見開き2週間で軽いノートタイプを探していたが出会わなかった。(2週間、あったけど、おじさんの持つようなザ・手帳、しかなかった…)

何気に入ったダイソーで何気に文具コーナーを見ていたら、ん?これは‥⁉️

あったのです。たったのら110円で。しかもメモ部分も有り、方眼、とどこまでも理想通り(涙)。それとは別に、趣味のことを書く(描く)同サイズの方眼ノートも買い、一緒にブックカバーで綴じて使用しようと思う。

使い勝手はまた来年〰︎(^ー^)。