yokukurasu’s diary

50代後半、改めてがまんしない暮らしにチャレンジ

またしても、セーフ

 

このブログで、仕事上のピンチを綴ってますが(主に人間関係‥)、一緒に仕事したくない人のヘルプを逃れたと思ったらまたピンチが発生。いっしょに仕事したくない人の手伝い予定の人が辞めることとなり、また私に仕事が回り始めたので、上司(18才年下)に思い切って正直に気持ちを伝えました。そして聞き入れてもらえました。

しかし、感情的な部分で不満を伝えるって、なんか敗北感やら負目を感じるんですね。く〰︎っ。どっちに転んでもストレスに。

そこで、というわけでもないですが、豪華ランチで発散!

デザートしか撮れなかったのですが、奥渋、代々木公園からほど近いレストラン「ル・スタジオ」でフルコースランチ。税込4000円で前菜・スープ・魚・肉・デザート・コーヒー。どれも良かったですが、私フレンチって前菜が一番美味しいと思ってしまうのですが、このコースは段々とテンション上がっていくのです。つまりデザートが頂点に!山梨桃、桃アイス、桃ムース、と桃づくしで、飴細工が乗ってて。飴細工を崩して食べるの楽しいし、カフェラテも美味しくて、さらに最後に小さなクッキーも付いて、すごく得した気分でした。

この前の東急文化村ドゥマゴのビアテラスプランに次ぐお得感です。