yokukurasu’s diary

50代後半、改めてがまんしない暮らしにチャレンジ

よくのんびりする

11月は1年で1番好きな月。天気も気候も外で過ごしやすいから。当然毎週末は外へ。

夫とサイクリングで駒沢通り〜二子玉川多摩川駅まで行くというコースで出発した。

駒沢通りって最後まで通ったのは初めてだけど、愛すべき通り。周りの建物はそんなに高くなく、交通量も普通。駒沢公園は清々しいし、両脇に大学が多く、最後辺りのの急な坂がまた、良い。

二子玉川はビルばかりでがっかりするが、玉川高島屋でおいしいお弁当をゲットするには行かざるを得ない(笑)。

そびえ立つ二子玉ビル

向かいにそびえ立つムサコビル

多摩川沿いの道を進み多摩川駅の近くまで、けっこうある距離を進んだ。テントを張ってのんびりできる場所を探すためだが、果たしてあった。とゆうか、テントが1つあったのでテントOKな場所かと判断し、近くに広げた。

ソロチェアリングの方もいて、バーナーでおいしそうなものを作ってワインを楽しんでいた。良い光景。テントでお弁当を食べ、寝転んだり、川を見たり(魚がたくさんいた!)、とにかく素晴らしい時間。また行くことにする。

魚が、見える?