yokukurasu’s diary

50代後半、改めてがまんしない暮らしにチャレンジ

もうすぐ夏休み

勤めている大学も、もうすぐ夏休み。「よく暮らす」時間をかなり持てる!

息子が大学受験生なので、この前の一人旅が区切りでしばらくお泊り旅行は我慢することに。

リストアッププランがこちら。

・ホテルブッフェランチ

恵比寿ウェスティンか、新宿ヒルトンか、はたまた?ランチだと4、5千円で一流ホテルの料理が食べ放題。旅行したと思えば安い!

・夕方ビアガーデン

東急本店ドゥマゴで飲み放題のビアテラスなんてやっていた!スパークリングワインも飲み放題🍾( ´∀`)。

・神宮花火

今年はなんと3年ぶりにやるのです。行くしかない、有料でも🧨。

プラネタリウム

渋谷の文化センター大和田で。近くなのに行ったことない。600円で異世界へ✨。

・軽井沢一人旅日帰り温泉

軽井沢の日帰り温泉って余り知られて無いけど結構あるのです。行ってみます。そして「わかどり」でやきとりわんを食べてきます(´ω`)。

・服作り

ソレイヤード生地、どれにするか悩みます。

冒頭生地見本です。

わりと休みでなくても楽しめるものばかりですが、プランが大事です。グータラしてたらあっという間の夏なんです。人生は短い。